漫画家・江口寿史その1

2010年10月09日

西田さんやてんちょさんいわてやもんさんのブログにもあるのですがに水俣に「秘密結社」を結成しました。
簡単に言うとブログで水俣のいいところ・美味しいもの・楽しいところをどんどん発信していこうと
9月に第一回目の勉強会がありその顔合わせも意味もあって先日親睦会が開かれました。

その時の会場はいわてやもんさんの「麺屋・天道」さんでした。
始まる前に少しお店を見せていただくとレジ横に郷土のヒーロー・学校の先輩、
漫画家・江口寿史さんのサインと代表作が数冊並べておいてありました。
漫画家・江口寿史その1
漫画家・江口寿史その1
漫画家・江口寿史その1

「おお~、江口さんがお見えになってラーメンを食べて行かれたんですね。」

「ストップひばりくんだ。この主人公、実は・・・ヒミツです。『すすめ!パイレーツ』、おもしろかったなあ~」
そう思っていると「あの事」が頭によみがえってきました。

今から40年以上前、場所は天道さんから徒歩で2分のところにある「水俣第二小学校」での事です。

それは友達のひと言から始まりました、



「6年の教室に行こうぜ」 

つづく

大きな地図で見る
麺屋 天道さん
867-0059
熊本県水俣市栄町1-6-1プロスパビル1F
営業時間:昼11時30分から14時(ご注文受付終了時間)
       夜18時より22時(ご注文受付終了時間)     
休日は木曜日になります。



同じカテゴリー(人物)の記事画像
韓国の友達その1:マーさん
バイクでコケちゃいました。
水ぶくれの治療をしました。
水ぶくれが破れました。
今朝も墓参りに行ってきました。
今朝は68,7kgです。
同じカテゴリー(人物)の記事
 韓国の友達その1:マーさん (2013-07-25 17:08)
 バイクでコケちゃいました。 (2012-08-02 19:01)
 水ぶくれの治療をしました。 (2012-07-25 19:37)
 水ぶくれが破れました。 (2012-07-24 22:47)
 今朝も墓参りに行ってきました。 (2012-07-05 12:12)
 今朝は68,7kgです。 (2012-07-01 09:25)

Posted by メタボ at 17:07│Comments(0)人物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。